本日 614 人 - 昨日 941 人 - 累計 586958 人
  • 記事検索

RSS

アフターコロナ

先週台風が去った翌日、「アフター台風」で気温が一気に下がり、朝晩はめっきり涼しくなりました。コロナ禍さえなければ、絶好の空手シーズンになるんですがねー。

コロナは従来の“空手の生活様式”を大きく変えました。空手だけでなく、その他の武道においても同様でしょうが、対面練習、組手、気合、声出し、装着物等…。世間一般「アフターコロナ」の取り組み、過ごし方を考えているようですが、まず“アフター”が来るのかどうかも全く見えてきません。

現状、コロナウイルスが急速になくなるということは絶対にないと思います。かといって、過剰に恐れず、また緩くなって油断もせず、当面「正しく恐れる」ということを念頭にこの秋から冬、練習に取り組んでいきたいと思います。

以下、先週の各道場の練習の様子です。
IMG_20200908_202207[1]画像IMG_20200908_202303[1]
9月8日 和歌浦道場

IMG_20200909_201702[1]IMG_20200909_201710[1]IMG_20200909_201747[1]
9月9日 中央道場

IMG_20200910_195424[1]IMG_20200910_195429[1]IMG_20200910_195443[1]
9月10日 河南道場

IMG_20200912_104309[1]IMG_20200912_111910[1]IMG_20200912_111918[1]
9月11日 河西道場

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):