本日 41 人 - 昨日 604 人 - 累計 583182 人
  • 記事検索

RSS

体育の日

今年はコロナ禍で全てがムチャクチャの状況ですので、気にもかけずにいましたが、10月第2月曜日の祝日「体育の日」がなくなっています。では、代わりにどこに行ったのかというと、本来ならば東京五輪開会式であった7月24日が“スポーツの日”として祝日になっていたらしい。おまけに「体育の日」という名称もこの機会ということでしょうが、消滅しております。

20201010gh20201010yr20201010sfk
↑は昨日10月10日、和歌浦道場の練習風景。自分たちの世代にとって「祝日・体育の日」といえば、10月10日でありました。その日に特段に思い入れはなく、どうでもいいことですが(笑)、マスクなしに空手ができる日が早く戻ってきて欲しいばかりです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):