本日 205 人 - 昨日 736 人 - 累計 579562 人
  • 記事検索

RSS

クリスマス2017

今日はクリスマス・イブであります。本来仏教国であるはずの日本の人々がお釈迦様の誕生日はいつすら知らず全くの知らん顔で、キリスト教に無関係の人までもその教祖の誕生日に日本全土でこんなに盛り上がることを不思議で仕方なく思う私は理論派か偏屈者のどちらかでしょうか(笑)。

しかし、そこはお祭り好きの人種に加えて経済大国の日本。いかなるものも商業主義優先で結果、人々がその国民的行事に喜びを覚え、我が国が繁栄することは否定は致しません。

というわけで、私もこの「行事」に例年“参加”し、当会の各道場生の幼年・小中学生の皆さんにささやかながらクリスマスプレゼントをしております。この1年間、私の元で空手を頑張ってくれた敬意と感謝の気持ちで贈らせていただいています。Merry Christmas!

画像CIMG5231a画像
     和歌浦道場                中央道場
              画像CIMG5261aCIMG5246a
      河西道場                河南道場

関連記事
ブログ画像
クリスマス2016 (12月25日)
ブログ画像
クリスマス2017 (12月24日)
ブログ画像
クリスマス2018 (12月23日)
ブログ画像
クリスマス2019 (12月22日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):