本日 45 人 - 昨日 417 人 - 累計 581332 人
  • 記事検索

RSS

2018年6月昇級審査会

今日は“和空会夏の陣”今年2回めとなる昇級審査会でした。ここ数年毎6月の審査会は日曜日の夜実施としています。午前中でもなければ昼間でもない夜間です。小中学生は基本「その日の夜は用事がある」ということはないでしょう。あるかもしれませんが(笑)、極めて少ないでしょう。年3回実施の昇級審査会と所用のバッティングが重なって未受審が続いている道場生のためにも夜間実施は必要かと思います。今回43名の受審です。

以下、本日、昇級審査会の様子です。
CIMG6416aCIMG6418aCIMG6424a
CIMG6435aCIMG6441aCIMG6444a
CIMG6448aCIMG6458aCIMG6449a
CIMG6457aCIMG6462aCIMG6466a
CIMG6471aCIMG6476aCIMG6477a毎度のことながら基本重視は同じです。たぶん、どの流派・団体も同じと思います。
CIMG6479aCIMG6486aCIMG6488a
柔軟も重要なチェック項目です。
ガチガチに硬かった体が審査会の当日になって、
突如柔らかくなることはありません!
腕立て伏せ(緑帯以上は拳立て)も同様です。

CIMG6490aCIMG6492aCIMG6502a
CIMG6511aCIMG6518aCIMG6524a
最終課目は自由組手です。前回からこの課目を最終にして、同学年か1年前後・同等級位を相手に原則2人(2戦)終わった時点で帰ってもらうようにしました。黒帯挑戦には自由組手以外にサバキ5人連続相手は必須です。

18時開始で全日程終了は20時45分。河西以外の3道場の普段の練習終了時刻なみになりました。受審者、保護者の方々お疲れ様でした!また、組手および運営応援の皆さん有難うございました。

結果・総評は今週中に行います。と…、何とか日付が変わる前にブログ更新できました(汗)…。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):