本日 52 人 - 昨日 692 人 - 累計 583885 人
  • 記事検索

RSS

2018年夏の1日合宿

今日は夏の日帰り合宿こと4道場合同練習でした。和歌浦道場を除けば参加率は良くなかったですが、参加者には目一杯楽しんで帰ってもらうことにしました。では、1日を写真で振り返ります。

まずは基本稽古から。みんな気合が入っていました。
CIMG6852aCIMG6853aCIMG6854a
画像CIMG6856a画像
CIMG6858aCIMG6859aCIMG6860a
CIMG6866aCIMG6870a画像

次に試割大会前の“準備運動”
CIMG6876aCIMG6879aCIMG6880a
CIMG6884aCIMG6891aCIMG6892a
まずはストレート突き。拳の当てる部位、手首が曲がらないようにチェック。

CIMG6894a画像CIMG6900a
画像CIMG6906a画像
そして蹴り、自身の蹴りの打点、狙った位置にしっかり蹴る練習。

そしていよいよ、お待ちかねの試割り大会。
画像CIMG6913aCIMG6914a
CIMG6917aCIMG6920a画像
突きで割れないときは、肘打ちするように指示。肘なら空手してようがしてまいが、たいがいは割れます(笑)。

画像CIMG6927a画像
CIMG6934aCIMG6938aCIMG6942a
蹴りは手と違いコントロールが難しい分、割れた時は爽快ですね!

CIMG6945aCIMG6948aCIMG6950a
CIMG6951aCIMG6953aCIMG6957a
上級生は瓦割りに挑戦。ミツキ(河南)はサポーターなしで3枚を粉砕!

CIMG6964aCIMG6966aCIMG6972a
CIMG6965aCIMG6973aCIMG6974a
バット折りは6年生希望者。小学生でさすがにサポーターなしは危険(メーカーも注意書き)ですが、
最後は6年連続夏合宿参加のハルト(和歌浦)に決めてもらいました。

CIMG6976aCIMG6978aCIMG6981a
CIMG6992aCIMG6996aCIMG6997a
CIMG7007aCIMG7010aCIMG7014a
ミット打ち。他道場の初対面の人も居て、パワーがわからず少し戸惑うこともあるでしょう。

CIMG7020a画像CIMG7029a
CIMG7033aCIMG7037aCIMG7040a
スパーリング大会。ライトとはいえ、初対面はやはり緊張しますよね。

CIMG7054a
参加者集合写真

CIMG7074aCIMG7076aCIMG7077a
CIMG7078aCIMG7079aCIMG7080a
最後は道場別対抗戦。今年は走って右ダブルの廻し蹴りミット打ち、
戻って走り左ダブルの廻し蹴りミット打ちで走りゴールとややハードなもの。
結果は優勝・河南道場、準優勝・河西道場でした。

参加者の皆さん、お疲れ様でした!今日はゆっくり休んでください。

関連記事

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):