本日 414 人 - 昨日 941 人 - 累計 586758 人
  • 記事検索

RSS

次大会決定

つい先日、第20回交流試合が終わったばかりですが、もう次の第21回大会に向けて準備をしていかなければなりません。あと4か月ですが、何もしないでいると月日の経つのはあっという間ですからね。日時は2020年3月22日(日)、場所は和歌山県立武道館で決まりました。なお、前回は昇級審査会と同日に行いましたが、次の審査会は2月中旬(日時・場所は近日中に決めます)に行う予定です。

第21回大会も当会4道場だけでなく、複数の他団体さんを招いての大会とするつもりです。毎年3月末に行うので、“学年最後の大勝負”と銘打っておりますが、第21回大会もそのキャッチフレーズでいきたく思います。

さて、先週は寒暖差が大きい週でしたが、以下、各道場の練習風景とトピックスです。
CIMG7920aCIMG7922aCIMG7924a
11月20日 中央道場 低学年や初心者の子が多いですので、基礎の基礎からやっています。ただ、上級者でも基礎を疎かにしてはいけません。意外とできていないこともあります。

CIMG7926aCIMG7928aCIMG7932a
11月21日 河南道場 気温が一気に下がった夜でした。写真は左前足からのインローから左ハイの練習です。後ろ足からだけしか蹴れないといのでは戦力が半減します。

CIMG7936aCIMG7935aCIMG7941a
20191123p20191123j20191123y20191123t
11月23日午前中 河西道場 この日は祝日でしたが、通常通りの練習です。前日より気温が7度も上りポカポカ陽気。日差しが暑いので、カーテン閉めることに。練習内容は写真のように上段廻し蹴りの角度に注意して何回もしてもらいました。

CIMG7946aCIMG7947aCIMG7950a
11月23日夜 和歌浦道場 祝日ということもあり、横の利用団体は休みで実質全面利用可能の状態に。ただ、当会も欠席者が多く、半面利用で十分でした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):