本日 369 人 - 昨日 1829 人 - 累計 588542 人
  • 記事検索

RSS

復習

暖冬から先週は気温が急降下。非常に寒い日が続いています。我々、空手をしている者はそのような寒い日は「暖まる」のではなく、体を動かして「温まる」のが一番です。練習開始時刻まで時間やあるいは休憩時間に毛布で巻いて丸まっている子を見かけますが、みっともない(笑)。「走れ~」「スクワットしろ~」であります!

以下、先週の各道場の練習風景とトピックスです。主なテーマは廻し蹴りと後ろ廻し蹴りでした。
CIMG8151a画像CIMG8160a
1月14日 和歌浦道場
練習開始時刻には冷たい雨が降っていました。余計に寒く感じ外出も億劫になりそうですが、意外に出席者多かったです!

CIMG8162aCIMG8164aCIMG8170a
1月15日 中央道場
道場生の半数以上が入会1年未満。後ろ廻し蹴りを初めてする人もあったと思いますが、まずまず出来てきたと思います。

IMG_20200116_193955[1]IMG_20200116_194012[1]IMG_20200116_202021[1]
1月16日 河南道場
漏水工事のため花山交差点は大渋滞。あわや遅刻かと思ったぐらいです。でも結果20分前には到着。やはり、(これはいつもなのですが)余裕を持って到着するように心がけていたのが良かったと思います。

IMG_20200118_102139[1]IMG_20200118_102208[1]IMG_20200118_105057[1]
1月18日 河西道場
和歌山市内の断水のことが全国ニュースに取り上げられていましたが、この道場地区の紀の川以北は関係なし。普通に水の有難さを感じます。

なお、本日19日日曜日は田辺市で極真会館和歌山県本部主催「第7回紀南空手道大会」が行われました。
image0unnamed2OHAGJJY
ヨシキ(河西)が小5男子クラスで3位、トキカ(中央)が小6女子クラスで優勝
お疲れ様でした!

さて、ご覧になられたことがあるかもしれませんが、復習は何度してもいいと思いますので、初級者の方向けに当会ブログ上の上段廻し蹴り(2018年2月4日)および後ろ廻し蹴り(2019年2月3日)講座を貼っておきます。
上段廻し蹴り後ろ廻し蹴り

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):