本日 1152 人 - 昨日 941 人 - 累計 587496 人
  • 記事検索

RSS

暖冬と厳寒

暖冬の今年、雪が降らないため倒産したスキー場もあるらしいです。このまま暖冬のまま終わるのかと思いきや、先週半ばは一気に最低気温氷点下までになり、さすがに堪えましたね。

以下、先週の各道場の練習風景です。
CIMG8173aCIMG8175aCIMG8178a
2月4日 和歌浦道場
この日はミット打ちに40分使いました。「来週11日は祝日だけど、通常通り。休むなよー」

CIMG8182aCIMG8183aCIMG8187a
2月5日 中央道場
今冬一番の寒さになったこの日、補助館とれず、本館アリーナ使用でしたが、半面横利用の団体さんが暖房使用。“恩恵”にあずかりました。参観の保護者の方は「ラッキー」だったかもですが(笑)、動き回る道場生諸君からは「暑い!」との声も…。夏の冷房は歓迎されますが、冬の暖房は微妙なのでしょうねー。

CIMG8195aCIMG8197aCIMG8193a
2月6日 河南道場
普通でも最も気温の低い道場に、この日は最低気温更新で冷蔵庫内状態。「寒いっ!」。動き回るしかありません!休憩時間は全部合わせて5分以内にするようにしました。

200208g200208b200208j
2月8日 河西道場
この日は暖冬復活!みんな気持ちよく練習できたと思います。

そして今日は河西道場プラス1練習日。先週の土曜日はF小学校が研究授業とかでF小の子はあまり来れず、翌日曜日は奈良遠征試合もあったことから本日実施。F小以外の道場生も出席可でしたが、少なかったですかね。でも、集中してハードな動きもしてもらえました。
200209f200209h200209y

さて、来月行われる第21回交流試合、昨日締め切りました。当会から参加80名に加えて他団体選手も多数参加申し込みいただき120名近い人数となり、過去最大規模の大会になりそうです。来週の昇級審査会も挟みますが、当面交流試合に特化した練習となります。交流試合に参加しない道場生も多いですが、その点ご了承ください。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):