本日 116 人 - 昨日 941 人 - 累計 586460 人
  • 記事検索

RSS

緊急事態宣言

せっかく安全対策を徹底的に考慮したうえで、3道場の練習が再開し、あとは河南道場のみであった前回ブログ更新日の2日後の4月7日政府から7都府県に緊急事態宣言が発令されました。

和歌山県には発令なしですが、大阪府と隣接するだけに無関係というわけにはいかないのでしょう。5月6日まで各道場の利用体育館が高校生以下は使用禁止となりました。よって、その期間、当会は休講です。なお、市営体育館は4月20日に再判断するとのことですが、“普通に考えて” 5月6日まで休校期間の延長とともに利用禁止期間も延長されることが予想されます。

IMG_20200407_194412_1[1]IMG_20200407_194356_1[1]IMG_20200407_194410[1]
4月7日 和歌浦道場 この日の翌日からまた1か月休講。この日もそうでしたが、3密を徹底的に避けて安全にやっていたんですがね…。

また、1年に2回開催して10年続いている当会の春の交流試合も何とか開催したく延期、再延期としておりましたが、報道を見る限り新型コロナの終息は見込めず、練習もままならない状況が続いているゆえ、開催は困難と判断し、大変残念で遺憾ではありますが、春の交流試合は中止としました。

勿論、今秋に交流試合開催予定ですが、現状、その前段階として『普通に空手の練習ができるようになるのか』、さらに言えば、『普通の生活にいつ戻れるのか』と思ってきますよねー。

道場生の皆さん、学校も行けず、ずっと家の中ばかりでつまらないだろうけど、今はじっと耐える時期!たまに自宅トレもして、カラダ鍛えろよ~。間違ってもゲーム三昧にならないように(笑)!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):