本日 99 人 - 昨日 1829 人 - 累計 588272 人
  • 記事検索

RSS

11月

11月になりました。今月から各道場練習時間は原則1時間45分になります。「なります」と言うより、「戻ります」が正しいわけでもありますが…。組手練習もボチボチながらも再開します。但し、コロナが終息しない情勢がまだまだ続いていますので、行政判断でどうなるかわからない先行きが不透明な状況であることは変わりありません。気を緩めることなく感染拡大防止の徹底を続行してまいります。

さて、以下、先週の各道場の練習風景とトピックスであります。4道場ともに体験希望の方に参加いただいた週でもありました。

10月28日 中央道場
20201024hgf20201024krs20201024hrgf
来年2月の昇級審査会会場にここの施設をと思いましたが、どの日曜日もアリーナで大会開催ばかり。市内中心部ゆえか駐車場収容台数が非常に少ないのでここでは実施困難の状況です。

10月29日 河南道場
20201029knnn20201029rek20201029tef
多人数道場に加えて自分がマスクをしていることもあり「先生の声、聞こえにくいです」と道場生A君に言われていたので、この日、スピーカー付きマイクを使いました。よく聞こえたかな?

10月31日午前 河西道場
20201031qwm20201031dfg20201031ydgv
開始時「今日は出席者が少ないなぁ」と思いつつ基本稽古終了。「今日は10月31日。あっ!ひょっとして」と思いホームページを見れば、やはり道場生練習日程に10月最終のこの日が抜けておりました。カレンダーには記載していましたが、なんという間抜け!お詫びをして、今月15日日曜日に“代替日”を行うことにしました。

10月31日夜 和歌浦道場
20201031wkj420201031wfb20201031wpz
出席者が通常の半分ぐらいだったでしょうか。「まさか、ここも」と一瞬思いましたが、ここは私の間抜けではありませんでした(笑)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):