本日 151 人 - 昨日 941 人 - 累計 586495 人
  • 記事検索

RSS

2021年師走

年末恒例の流行語大賞、今年は「二刀流」に決まったらしいですね。二刀流とは意味合いが違いますが、人間1つのことしかしていないより2つのことを同時にする方が人生充実すると思っています。学生ならば、「文武両道」といったところでしょうか。自分が言えば、空手を無理に進めているようにも見えるかもしれませんが(笑)。

 

さて、いよいよ今年もあと1ヶ月、以下、先週の各道場の練習模様とトピックスです。

12月1日 中央道場

211201ch6h211201ch7p211201ch4g

この日はアリーナ利用。外気温がかなり低かったですが、ドアを全開放しているわりに断熱材が充実しているのか、補助館に比べると広いけど暖かいのが特徴です。


12月2日 河南道場

211202kn7y211202kn8v211202kn9e

新帯順で整列させ次回審査会までの当面の「定位置」を決めました。大所帯道場ゆえ、自分の定位置にさっさと並んでもらって時間ロスを少なくしてもらうためです。


12月4日午前 河西道場

211204ks66211204ks7i211204ks2u

この体育館のアリーナは「改装」され、換気付きの冷暖房機器が備わってかなり良くなったようです。機会があれば当会も利用したいと思っています。


12月4日夜 和歌浦道場

211204wk5h211204wk05d211204wk3s

気温が8度しかなく寒かったですが、練習開始時窓が閉まっていましたので、開放しました。勿論、感染症対策「換気」のためであります!


関連記事
ブログ画像
楽しい思い出 (11月28日)
ブログ画像
2021年師走 (12月05日)
ブログ画像
嵐の前? (12月12日)
ブログ画像
2021稽古納め (12月28日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):