本日 1249 人 - 昨日 941 人 - 累計 587593 人
  • 記事検索

RSS

緊急対策

年末年始の「新型コロナ感染者ゼロ」だったのが嘘だったかのような、感染拡大急増であります。オミクロン株がデルタ株ほど脅威に値するかどうか議論が分かれていますが、感染しないのに越したことはありません。


当会としては1月21日の和歌山市内過去最多の感染者数を受けて、緊急対策を実施することにしました。1つは県の指導もあり、体育館内はコーチとプレイヤーつまりは指導者と道場生以外の入館制限し、密避の徹底を図る事。休憩時間中にマスクを外して水分補給時に顔を向かい合わせて談笑というのが一番危ないと思うので、全員壁にもたれて顔を一定方向を向かせて休憩させること。


そして、もう1つは欠席者対象のオンライン講座の1年半ぶりの実施です。早速、今日日曜日夕刻に行いました。久しぶりにZOOMの操作で少し戸惑いましたが、来週以降も感染拡大が予想されるため、日曜日に行う予定でいます。予想が外れて、減少に向かってくれればいいのですが…。


先週の各道場、感染状況に極寒が加わってか欠席が多かったです。

1月19日 中央道場

220119ch1220119ch5220119ch6


1月20日 河南道場

220120kn2220120kn8y220120kn9i


1月22日 河西道場

220122ks3220122ks7t220122ks12


1月22日 和歌浦道場

220122wk6220122wk8220122wk9l

“非接触”も考慮し、「当てない組手」をしました。意外に評判いいんですよ。決められても絶対に痛くないですからね(笑)。


関連記事
ブログ画像
2022稽古始め (01月09日)
ブログ画像
緊急対策 (01月23日)
ブログ画像
学級閉鎖 (01月30日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):