本日 1336 人 - 昨日 941 人 - 累計 587680 人
  • 記事検索

RSS

2022稽古始め

2022年の幕があけました。本年もよろしくお願いいたします。


当会の稽古始めは、練習日がない日を除き、例年、宮公庁の「御用始め」と同じ日に設定しております。ということで、今年は1月4日、昨年に続き和歌浦道場が当会の稽古始めとなりました。


1月4日 和歌浦道場

220104wk1220104wk2220104wk3

民間ではまだ休みが多い1月4日。事実、この日の武道場の利用団体は当会のみ。出席者も少ないのも予想通りでしたが、稽古始めの“方針”は変えません!


1月5日 中央道場

220105ch1220105ch3220105ch2

昨年は新規入会が多く、半数が白帯となった中央道場。今年は実力をつけていって、お飾りでない色帯を着けて欲しいですね。


1月6日 河南道場

220106kn1220106kn2220106kn3

この日は市内小中学校の始業式。例年通りの8日なら連休の関係で11日になるからでしょうか。民間もほぼ稼働し、正月気分もここまでです!


1月8日 河西道場

220108ks1220108ks2220108ks3

練習開始頃の気温は2度という極寒の午前の練習となりましたが、昼前の終了時には日差しも強く暖かくなっていました。それでも7度ぐらいでしたが…。


毎年、年初には同じことを言いますが、空手を始める当初の動機はほとんどが『強くなりたい』という思いでしょう。初心忘るべからずといいますか、初志貫徹!今年も頑張って欲しいと思います。


関連記事
ブログ画像
2021稽古納め (12月28日)
ブログ画像
2022稽古始め (01月09日)
ブログ画像
緊急対策 (01月23日)
ブログ画像
学級閉鎖 (01月30日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):