本日 626 人 - 昨日 941 人 - 累計 586970 人
  • 記事検索

RSS

いざ来週!

交流大会まであと1週間。先週は“ラストスパート”でしたか。

以下、先週の当会の練習模様、玉置代表代行の報告です。

10月4日 中央道場

16967774882051696777487723169677748825816967774878731696777488025

交流戦に近づいています。

今週は筋トレをリニューアルして行いました。

筋トレでは真面目にする子とフザけてしまう子…見られていないと思い怠ける子がいます。キツくてもしっかりする子と怠ける子では試合でハッキリと差が出ます。

『小さな頃に筋トレを行うと背が伸びない』という説は全く根拠がなく筋トレが身長に影響することはありません。

一ヵ所だけを集中的に行う筋トレも必要ありません…複数の動きで背筋、大臀筋、もも裏筋また、ひらめ筋(ふくらはぎ)を鍛えることで血流をよくして疲れづらい体作りをメニューに入れております。

今週行った筋トレは腕立て伏せや腹筋の苦手な子もやりやすくなってます。

特に、試合を控えている子はスタミナがつきますのでお家でも続けて欲しいメニューです。


また、蹴りの見直しを徹底して行いました。

膝の向き、足のため(たたみ)、丁寧な動きとスピードを意識しましたがなかなかクセが抜けない子も多くいました。

大会も近いですし、蹴りを、しっかり出していけるように来週も頑張りましょう。


10月5日 河南道場

16967774924361696777492845169677749258816967774929061696777492651169677749296816967774927221696777493021

河南道場も同じ内容で行いました。

みんなキツイ打ち込みの合間に見せる笑顔がステキでした。


10月7日 河西道場

169677749766716967774979611696777497748169677749803716967774978421696777497905

運動会や学校説明会などで欠席者が多かったですが終始笑顔で励んでくれました。


10月7日 和歌浦道場

16967775027661696777503018169677750285816967775030751696777502917169677750312216967775029671696777503213

朝晩の冷え込みがキツくなり道着を着てくる子も増えました。

しかし、稽古をしているとまだまだ汗だく…しっかり水分補給しなが今週の稽古励んでくれました。




関連記事
ブログ画像
下半期 (10月01日)
ブログ画像
いざ来週! (10月09日)
ブログ画像
目標を持つ (11月12日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):