本日 263 人 - 昨日 272 人 - 累計 607621 人
  • 記事検索

RSS

距離感とタイミング

毎回これで始まりますが・・・暑くなってきましたね~窓や扉を開放すると蚊やカメムシが入ってきて小さな子供達の集中力を乱しちゃいますし・・・7月からはコミュニティセンターへ移動する道場もありますが・・・あと一週の辛抱です💧


登竜門空手道大会での学びを活かしこれからに繋げる稽古にしたいと思い今回のテーマは距離感とタイミング!

これがなかなか難しいようで・・・悪戦苦闘💦しかしこんなことで折れてる場合じゃない・・・次の大会を控えてる子もいます。さらなるスキルアップを目指していかなければいけません。

一生懸命稽古し汗びっしょりになっている子供達を見るとやれることはしてやりたい!この子の目標にむけ出来る限りのフォローをしてあげたいと思います。


★中央道場

1719198935212171919893525617191989354641719198935689

距離感がなかなか掴めず悪戦苦闘


★河南道場

17191989493141719198949369171919894985617191989502231719198950384

先日の昇級審査では顧問より基本がなっていないと注意を受けたということで少人数のグループに分けて先輩達から一人一人基本を見直しをしてもらいました。

教える側も教えることで再確認できますし改めて「こういうことか・・・」と確認することができました。個別に注意され涙ぐむ子もいましたが『基本が大切』出来ないことを恥じて泣くことはありません。今教えてもらえることを有り難く思ってください。

1719198949403171919894968517191989498561719198950055

大会が近い子は接近戦の稽古を行いました。


★河西道場

休講でした


★和歌浦道場

17191989505401719198950707171919895686817191989571721719198956959

17191989571311719198957206171919895723817191989572861719198957322

1719198957367

いつもより多めの写真投稿です

                                (玉置)



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):