本日 1521 人 - 昨日 941 人 - 累計 587865 人
  • 記事検索

RSS

下半期

下半期10月になりました。1日からついに消費税が10%に上がり…と、まあ、この話しは止めましょう(笑)。で、今年も残すところ3ヶ月というわけですが、季節外れの高温が続いているためか、実感は全くわきません。でも、1日1日確実に日々が経っていくわけで、当会道場生の皆さんにおかれては時間(特に空手の練習時間!)を大事に過ごしてもらいたいと思います。

さて、以下、先週の各道場の練習風景とトピックスです。
CIMG7586aCIMG7587aCIMG7593a
10月1日 和歌浦道場 
10月なのに、この日は真夏日。窓閉めているでしょう?そう!この日も半面ながらも冷房を入れたのです。

CIMG7597aCIMG7601aCIMG7604a
10月2日 中央道場
この日、4歳の年少さんが入会してくれました。道場は河南ではないですが、「第2のショウタ」なるか?

CIMG7606aCIMG7612aCIMG7613a
10月3日 河南道場 
ここはTシャツ着用率高いです(しかも嬉しいことに当会オリジナルTシャツが多く(笑))。それだけこの練習施設が暑いということでしょう。しかし、新規入会者の方は信じられないでょうが、2ヶ月後、ここは冷蔵庫内のように寒くなるのであります…。

CIMG7615aCIMG7620aCIMG7625a
CIMG7626aCIMG7627aCIMG7630a
10月5日 河西道場
ミット練習は真横になった体勢からの攻撃、横蹴りをしました。かかとの足刀で蹴ります。そして、今春入会の白帯諸君は初めてヘッドギアを着けずに上段廻し蹴りの受けの練習です。「よく見ろよ~。」

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):