本日 645 人 - 昨日 506 人 - 累計 586048 人
  • 記事検索

RSS

週6回

1ヶ月前に練習時間に冷房を入れた気がしますが、なんとも気温変化が大きい最近であります。それでも、当会は先週も5日(6回)各道場で練習しました。週6回も空手の練習指導となると、たまに道場生に「先生、平日の昼間の仕事は何もしてないんですか?」と聞かれます。失礼な!(笑)。ちゃーんと昼間も立派に…いや、立派かどうかわかりませんが、仕事をしております。

さて、以下、その6回の練習風景とトピックスです

CIMG7807aCIMG7809aCIMG7813a
CIMG7816aCIMG7818aCIMG7817a
10月28日 河南道場 月2回の月曜日クラスは開設以来常に6~8名の少人数で行っていましたが、今は20名で練習しています。月曜日のみの子も3人います。

CIMG7820aCIMG7822aCIMG7823a
10月29日 和歌浦道場  畳の間でしたので、上級者は巻き込み投げの練習をしました。初級者は突きに対してサイドポジション膝蹴り。割と飲み込みが良かったですよ。

CIMG7824aCIMG7825aCIMG7828a
10月30日 中央道場 この日は体育館が使用できず、コミュニティセンターを使用。

191031a191031b191031c
CIMG7831aCIMG7833aCIMG7836a
10月31日 河南道場 月曜日クラスの2倍の人数のこのクラス。賑やかで凄く楽しいです!

CIMG7841aCIMG7843CIMG7845a
CIMG7847CIMG7856CIMG7857
11月2日午前中 河西道場 上段前蹴りを中心にしました。写真のように膝を折りたたんで伸ばすと相手は外受けとか非常にやりづらい受けにくい前蹴りとなります。

CIMG7861aCIMG7862aCIMG7866a
11月2日夜 和歌浦道場 土曜日は板の間ですが、この日は全面板の間。火曜日に続いてのサバキの練習はできず…。う~ん、仕方ない!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):