本日 456 人 - 昨日 506 人 - 累計 585859 人
  • 記事検索

RSS

2つの対策

これから先2~3カ月は新型コロナ感染予防対策に加えて熱中症対策も講じなければいけません。先々週、私が全道場生の皆さんに配布したフェイスシールドはいかがでしょうか。

お洒落なマスクが流行っている一方で、フェイスシールドは不格好ではありますが、「マクスは暑苦しい」と思う人には良い物ではないかなと思います。新型コロナの影響で毎日マスクをすることがマナーとなっているものの、「暑い夏に常時マスクをする」という“未知の領域”をどう過ごすか。この夏、最大の課題であります…。

以下、先週の練習風景とトピックスです。
IMG_20200609_195537[1]IMG_20200609_195539[1]IMG_20200609_195544[1]
6月9日 和歌浦道場
フェイスシールド着用道場生がチラホラ…。

IMG_20200610_195408[1]IMG_20200610_195405_1[1]IMG_20200610_195412[1]
6月10日 中央道場
ご覧のようにソーシャルディスタンスの確保は十二分にとれています。

IMG_20200611_195134[1]IMG_20200611_195143[1]IMG_20200611_195136[1]
6月11日 河南道場
土足禁止でないフロアー。例年床マット敷いて裸足でしますが、それでは距離が密になるため、床マット敷かずに運動靴で練習。「靴履いたら蹴りにくい?空手は護身術!アホなこと言うな(笑)」

IMG_20200613_105528[1]IMG_20200613_105534[1]IMG_20200613_112840[1]
6月13日午前中 河西道場
ここは上級者が休憩時間も距離をとって雑談せず、後輩の見本になってくれて助かります!

IMG_20200613_195000[1]IMG_20200613_195004[1]IMG_20200613_195435[1]
6月13日夜 和歌浦道場
変則2部制1時間限定はこの日まで。次週からは徐々に戻していきたいと思っています。

200614koni12
6月14日 オンライン道場
オンライン併用もします!腕立て伏せ等、手を床につける補強運動は施設より安心ですよね。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):