本日 469 人 - 昨日 941 人 - 累計 586813 人
  • 記事検索

RSS

禍中の夏

夏休み恒例の「1日合宿」こと当会4道場合同練習は施設に予約を取り消し、正式に中止を決定しました。尤も今年は小中高生の夏休みが大幅に短縮され、“夏休み”でもなかったわけですが、1年1回のみ4道場生の親睦会的な行事がなくなったのは残念な限りです。

交流試合、昇級審査会に夏の合練…そして出稽古も原則禁止している現状では他道場生と顔を合わせる機会は当面ありません。6月19日に全国的に県外への移動自粛が解除され、当初、競技内容に対して締め付けが厳しかった県営施設も緩くなってきていますが、コロナ感染拡大が続いている現在、引き続き気を緩ませることなく感染防止に努めて参ります。

以下、先週の当会の練習の様子とトピックスです。
IMG_20200624_195234[1]画像IMG_20200624_195237[1]
6月24日 中央道場
練習前、県営施設職員とコロナ感染防止対策を話しましたが、私の考えと大きな隔たりがあるようで、話しをしても時間の無駄。道場生の安全は私が守ります!

IMG_20200625_194858[1]IMG_20200625_194903[1]IMG_20200625_194914[1]
6月25日 河南道場
黒帯ショウタが昨年末以来半年ぶりに来場。入試、コロナ休校もあり、遅くなりましたが「高校入学」の報告を受けました。当会でまだまだ頑張ってくれます!12年前の彼の入会がつい最近のことに思える一方、僅か半年前に会った昨年末が遠い昔に感じられたのは未曾有の現況ゆえでしょうか。

IMG_20200627_104318[1]IMG_20200627_104319[1]IMG_20200627_104324[1]
6月27日 河西道場
ソーシャルディスタンスの確保のため正面の位置を変え、従来の縦長から横長に並び替えました。「正面に荷物を置かない」というルールは一時ストップです。

IMG_20200627_195656[1]IMG_20200627_195711[1]IMG_20200627_195713[1]
6月27日 和歌浦道場
低学年の子は距離を保つのが難しいのか、動きのうちにどうしても前に近づいていきます。コンビニやスーパーのレジのように立つ位置を床にテープ貼ってやろうかと思いましたが(笑)、板の間の床にテープ貼りは施設から禁止されています…。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):