本日 539 人 - 昨日 941 人 - 累計 586883 人
  • 記事検索

RSS

対策大会

年度末の早さを表すのに「二月は逃げる、三月は去る」と言われますが、気づけば昇級審査会からもう2週間経っています。でもって、2週間後に当会交流試合が迫っております。

コロナ禍の状況、とにかく“安全”に開催しなければいけません。今回は密にならないように当日受付はなし。10日前から出場選手にゼッケン・トーナメント表をお渡しします。2コートにすれば待機場所が狭くなりますので、1コートのみ。試合時間は1分間、延長戦なしのマスト判定。全60試合ですので、単純に試合時間だけだと1時間となりますが、6時間枠での3部制にしております。時間的にも、待機場所的にもかなり余裕があるのではないかと思います。

以下、先週の各道場の練習風景とトピックスです。
3月2日 和歌浦道場
210302wk26p200302wk38yt210302wk095kfd
今週のテーマは後ろ蹴りでした。後ろ廻し蹴りと少し軌道が違います。どちらも使いこなせるようになって欲しいです!

3月3日 中央道場
210303ch125urd210303chl741210303ch59pu
この日は3年3月3日の「333」の“ゾロ目”でした。思い起こせば1年1か月前の「222」あたりからコロナが騒がれ始めたんですよねー。次のゾロ目「444」までには終息して欲しいですが…。

3月4日 河南道場
210304kn88tg210304knqw753200304kn46kj
3名の体験者が来てくれて“大所帯”がさらに賑やかになりました。

3月6日 河西道場
210306ks0948210306ks51kj210306ks7dfg
ここの練習施設の体育館、アリーナが改修工事のため半年間は利用不可になるそうです。駐車場が混むことは当分なさそうです(笑)。なお、エアコン完備にもなるとのこと。工事後は人気体育館になるのでしょうね。

関連記事
ブログ画像
オンオフ (02月28日)
ブログ画像
対策大会 (03月07日)
ブログ画像
大会名称 (03月14日)
ブログ画像
贈る言葉 (03月28日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):