本日 106 人 - 昨日 1829 人 - 累計 588279 人
  • 記事検索

RSS

夏休み真っ盛り

夏休み真っ盛りですねー。今年の夏はコロナ禍がなかったかのような、各地の行楽地が盛況のようです。1年前などは「今日の感染者は何人?」というのが“挨拶代わり”みたいなもので(笑)、みんな非常に敏感になっていました。


尤も、夏休みを堪能するのは結構ですが、ニュースにならないだけで感染力や猛毒性が落ちたわけでもないので、そこは皆さん注意していきましょう。


以下、先週の当会の練習模様です。


7月26日 中央道場

16906692606661690669261447169066926079416906692609361690669261257

AグループとBグループに別れてミット打ちを行いました。

Aグループは膝蹴り、後ろ回し蹴り。

Bグループは上段回し蹴りを壁に手を添える形で基本の型をしっかり身に付け実践でも蹴っていけるように反復稽古しました。

後ろ回し蹴りも上段回し蹴りにも不可欠なのは柔軟と軸足の切り返しです。

色々と忙しいでしょうがお風呂上がりに5分の柔軟を…必ず結果は出ます!頑張りましょう!


7月27日 河南道場

16906692696701690669270400169066926979116906692698851690669270194

河南道場は先週に引き続きグループに分けて練習しました。

主将と副将でチームをまとめれるグループ。なかなか低学年をまとめることができず悪戦苦闘しているグループもあり、これもいい経験になると思います。

組手はグループ対決とし主審、副審も子供達で仕切ってもらいました。

また、組手の試合を応援する姿勢は見直す必要があると痛感しております。

頑張って試合をしている選手を笑う、寝た姿勢で見る等もってのほかです!

『空手』とは『武道』であり礼儀、礼節を尊重する運動文化です。

 他者の試合を見て笑う行為は恥ずべき行為であります。

子供達には次回の稽古の時に話をしたいと思っております。(以上、玉置代表代行の報告でした。)


河西道場と和歌浦道場は橋本先生に指導お願いしました。

7月29日 河西道場

230729ks1230729ks2230729ks3

自由組手はなし、上段受けをしっかりする約束組手に時間を割きました。


7月22日 和歌浦道場

230729wk1230729wk2230729wk3

欠席者多かったです。通常の3分の1ぐらいの人数だったでしょうか。河西道場とほぼ同じメニューです。



関連記事
ブログ画像
連日の猛暑 (07月24日)
ブログ画像
盆休み前後 (08月20日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):