本日 113 人 - 昨日 284 人 - 累計 608322 人
  • 記事検索

RSS

先手の重要性

「アベノマスク」とやらが昨日届きました。この日本の歴史的危機の状況の中、政府は国民のために頑張ってくれていると思いますが、今はマスクが十分出回っているという客観的事実からも遅すぎる感は否めず、常に後手に回っている気がします。先手必勝とは限りませんが、迅速に動いて損することは滅多にありません。

当会の予定は早めにホームページ上で翌月の日程(カレンダー)をお知らせ、更新することにしていますが、現在、6月日程を更新できずにいます。勿論、練習場所は確保しております。しかし、もし今月末の県の判断で「6月も公営体育館利用禁止延長」となれば、いくら早めに予定していても変更せざるを得なくなり、結果、先手のつもりの早めのお知らせが“後手”になってしまいます。よって、6月の練習日程は県の判断待ちという状況です。

一方、6月より「公営体育館利用可」となれば嬉しいですが、未だコロナが完全終息していない現況では前年同時期と同じように“普通に”利用することはできないと思います。おそらく月末ギリギリに決まるでしょうから、「利用可」となり慌てて、後手に回り、準備不足にならぬよう、3密を避けることや手消毒以外に飛沫防止、ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保等必要な対策を講じるつもりでいます。

IMG_20200524_161123[1]
体育館利用可となっても、オンライン道場併用も視野に!
IMG_20200524_161332[1]
飛沫対策にフェイスシールドはどうでしょう。息苦しくなければ全道場生分此方で用意します。
IMG_20200524_161628[1]
大声での指導を控えると聞こえづらくなるかな。ハンズフリー拡声器の出番かも。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):