本日 1589 人 - 昨日 941 人 - 累計 587933 人
  • 記事検索

RSS

マスク生活

先週の初めにワクチン接種の案内が送られてきました。副反応も結構あるようですので、あまり気がすすみませんが、現在のマスク生活を終わらせるには全国民抗体を持つしかないとも聞いておりますので、思い切って接種予約しようとかかりつけ医に電話するも、「供給の見込みが、予定通りに進んでいないので、日時を決められない」とのことでした。


イギリスなどは全国民にワクチン接種を終え、マスク生活から離れたと報じられていますが、日本はこの状況では、まだまだ先のことでしょうか。マスク生活も慣れましたが、コロナ禍になってから入会してきてくれた道場生諸君についてはマスク着用の顔しか知らず、休憩時間等マスクを外した“フル顔”を見て『こんな顔をしているんだ』とイメージが変わることもしばしばあります(笑)。


当会では先々週からマスク着用+ヘッドギア着用の対人練習を再び再開しましたが、この時期ではエアコン使用でも連続3分が限界かと思います。30秒ごとに自己申告で「しんどい人は下がるように」してもらっています。


先週は各道場で、先月の昇級審査会即昇級者(不在者除く)新帯着用記念撮影をしました。

IMG_20210707_204237[1]IMG_20210708_191854[1]IMG_20210710_102208[1]IMG_20210710_194404[1]


関連記事
ブログ画像
マスク生活 (07月11日)
ブログ画像
中途半端 (07月25日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):