一昨日、今回の東京五輪開会式テーマ曲耳にしましたが、個人的な感覚として耳に残っていないです。どんな曲だったかもう覚えておりません。今回だけでなく、五輪のファンファーレとテーマ曲といえば、1984年開催のロサンゼルス大会のJohn Williams氏作曲のものしか頭に残っていないです。そういう方多いんじゃないですかね。
「時間が長すぎ」と批判されている今回の開会式も、20分程度のながら見しかしていない者にとってはほとんど“時間消費”していなわけでありますが(笑)、聞くところ165億円もの大金を開会式に費やしているとのこと。コロナ対策で式典をするかしないか最後までもめていたようですが、するならするでロス大会のような心に響くものをするべきで、おカネがかかり、選手の疲労が増すだけの中途半端なものはしないほうがマシと一庶民としては思ってしまいます。
さて、当会の真夏の練習。冷房は入れているとはいえ、換気のため窓を開放しており、結果、冷房の効きも弱くなり、この暑さでマスク着用、キツい練習が続きます。しんどそうな子には動くのを中断して休ませます。しんどいからと言ってダラダラ練習をするのは中途半端で一番ダメなことであります。やるときはピシッとやる、やらないときはしっかり休んでカラダのペースを整えるようにしてもらっています。
先週の各道場の練習風景です。各道場のテーマは振り切る廻し蹴り・後ろ廻し蹴りでした。
7月20日 和歌浦道場
7月21日 中央道場
7月22日 河南道場
7月24日 河西道場
| 18:00
前の記事
2021年07月18日
次の記事
2021年08月01日
コメント